2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 12









--/--/--
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

那珂市曲がり屋6

2013/02/24
去年もご覧いただきました茨城県那珂市で行われている「那珂のひなまつり」の一会場、保存古民家「曲がり屋」における雛飾りです。今年は全体で吊し雛が1500本だそうですが、ここ曲がり屋の吊しもちょっと多すぎ?、去年の方が丁度よかったかんじでした
camera : Canon EOS 5D / EF50mm F1.8 II
web拍手 by FC2
[ 2013/02/24 06:26 ] 写真(茨城県内) 那珂 | TB(0) | CM(12)

那珂市曲がり屋5

2012/03/04
那珂市曲がり屋、土間の様子です。三段式のかまどではお釜でご飯じゃなくお客さんに振る舞うお茶用にお湯を沸かしてました。
web拍手 by FC2
[ 2012/03/04 15:59 ] 写真(茨城県内) 那珂 | TB(0) | CM(6)

那珂市曲がり屋4

2012/03/03
那珂市曲がり屋、土間側から撮した様子です。柱も床も戸も何とも言えない光沢が素敵です。
web拍手 by FC2
[ 2012/03/03 22:25 ] 写真(茨城県内) 那珂 | TB(0) | CM(8)

那珂市曲がり屋3

2012/03/02
nnh1202281026[1]
那珂市曲がり屋「雛のつるし飾り」のラストです。
web拍手 by FC2
[ 2012/03/02 21:05 ] 写真(茨城県内) 那珂 | TB(0) | CM(6)

那珂市曲がり屋2

2012/03/01
web拍手 by FC2
[ 2012/03/01 19:20 ] 写真(茨城県内) 那珂 | TB(0) | CM(10)

那珂市曲がり屋

2012/02/29
移築保存された民家、那珂市の曲がり屋でも「雛のつるし飾り」が飾られています。那珂市の曲がり屋は偕楽園の後にしようかと思っていたのですが、雛飾りだけでも早く見せないと雛祭り終わっちゃいますからね。
web拍手 by FC2
[ 2012/02/29 20:22 ] 写真(茨城県内) 那珂 | TB(0) | CM(14)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
