2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07









--/--/--
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海亀の石像

2012/06/29
亀ついでに・・・茨城県ひたちなか市磯崎町にある酒列磯前神社(さかつらいそまえじんじゃ)にある「海亀の石像」です、酒列磯前神社は何度か紹介をしましたのでご存じの方もいると思いますが、女性セブン2012年6月28日号にこんな記事が載っているそうです。
 茨城県ひたちなか市、海岸沿いのとある漁師町では、古くから「漁のときに海亀が網にかかると吉兆のサイン」として知られていた。

 その町にある神社の一角に奉納されているのが、幸運の“海亀の石像”。ここ最近、「あの亀をさすると宝くじが当たる…」という評判が口コミで広がり、この石像が注目度急上昇中なのだ。

 噂の神社は茨城県ひたちなか市磯崎町にある「酒列磯前神社」。ひたちなか海浜鉄道湊線磯崎駅から徒歩で10分、海岸線を一望できる高台にある。同神社は西暦856年に、茨城県屈指の観光スポットでも知られる「大洗磯前神社」と共に創建された由緒正しき神社。もともとは医学の神様として祀られ、海が近いことから海上安全や大漁祈願、商売繁盛祈願も行う神社として知られてきた。

「海亀の石像は“亀さん”の名で親しまれています。亀さんをさすってから『ジョイフル本田ニューポートひたちなか店』で宝くじを買うと、当たるといわれているんです」(近所の住民)

 神社の担当者が、こう話す。

「海亀をさするために、東京や埼玉など県外からも参拝者が訪れるようになりました。宝くじ購入と亀さんをさする順序はまちまちですが、お参りしたあとに亀の頭をなで、その手で他のものには一切触らず宝くじを購入したところ、当せんしたというかたもいらっしゃいました」

女性セブン2012年6月28日号

まあ、パワースポットブームに当て込んだ提灯記事なんでしょうね、黄金のフクロウとか黄金の大黒様とか今時いっぱいありますからねー。
さて本当かどうか?海亀の石像の前の説明書きにに似たようなことが以前から書かれていますが、こればかりは試していただくしか有りませんので、是非ひたちなか市方面に来た時は酒列磯前神社へお越し下さい、お待ちしております。
私も幸運のミドリ亀きみちゃんで一儲け+.+゚d(´∀`*)グッ!!

※『ジョイフル本田ニューポートひたちなか店
ひたち海浜公園正面入り口向かい北側にあるホームセンターの宝くじ売り場、関東近郊の宝くじ売り場では当たりが多く出ることで有名。
Canon EOS 30D / EF-S 17-85mm

関連記事
web拍手 by FC2

きみちゃん

2012/06/28
我が家のペット界に君臨するミシシッピアカミミガメのきみちゃん(推定14歳)です、甲羅の長さ23cm、厚さ8.5cmの堂々とし体格です。うちの息子が幼稚園のころホームセンターのオープンで泣いて騒いで買ってきた小さなお饅頭くらいのミドリ亀でした。約一名きみちゃんのファンがおりますので、久々の日光浴で「ガメラ立ち」をしてもらいました。
前々回、華麗なるきみちゃんのドヤ顔ステップをご覧いただきましたが、今回は派手な階段落ちのあとに華麗なるイナバウアーを・・・
Canon EOS 30D / EF50mm F1.8 II
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2012/06/28 07:12 ] 日常茶飯 | TB(0) | CM(16)

モカと!

2012/06/27
「海浜鉄道を撮ろうとしたら犬が写ってしまった、どうしよう!(って、あっち向くんじゃない)」
以前夜桜ライトアップで紹介した、ひたちなか市三反田(みたんだ)の一本桜前にて、ライトアップの一本桜もずいぶんと夏のスタイルになりました。車両はひたちなか海浜鉄道湊線のキハ205。
Canon EOS 30D / SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2012/06/27 06:11 ] 日常茶飯 モカ隊員 | TB(0) | CM(8)

キャンドルナイト

2012/06/25
100万人のキャンドルナイト、廃油を使った手作りキャンドルでライトアップ。6月23日ひたちなか市東石川小学校グラウンドにて。去年は今年より大がかりに用意したのに、肝心の時に土砂降りの雨でお流れになりました、今年はやや規模が縮小ながらも無事開催できました。派手さは無いですが、皆さんの手作りキャンドルと野外でのトランペット演奏とかもありましてなかなかいい雰囲気でした。
camera : Canon EOS 30D / EF50mm F1.8 II / SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2012/06/25 12:59 ] ひたちなかその他 | TB(0) | CM(16)

月刊いば☆らき6/20

2012/06/24
編集長のやる気の無さで一時は廃刊かと思われた月刊いば☆らきの最新6/20号です(;´Д`)
花しょうぶ園はあれきりいってないし、長松院のアジサイもまだ見てません(告白)
写ってしまったシリーズ化検討中。
以上、予告でした、次回は「キャンドルナイト」
camera : Canon EOS 30D / EF50mm F1.8 II
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2012/06/24 10:03 ] 写真(茨城県内) | TB(0) | CM(12)

diary

2012/06/22
近所のアジサイを自転車で通りすがりにコンデジでパチリ!白いアジサイは難しいね(;´д`)
Fuji FinePix F80EXR
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2012/06/22 05:55 ] 日常茶飯 | TB(0) | CM(12)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
