最下位脱出

2012/09/29
茨城県四連覇ならず!毎年行われる誠に迷惑でけしからん県別魅力度調査においてもっか最下位三連覇中だった茨城県は今年度惜しくも群馬にその座を明け渡した。
新聞によりますと
 都道府県の「魅力度」で群馬は最下位の47位――。民間シンクタンク「ブランド総合研究所」(東京都港区)が発表した「第7回 地域ブランド調査2012」で、こんな結果が出た。茨城県46位、栃木県44位と、北関東の低さが目立つ。

 同調査は今年7月、47都道府県や1千の市区町村の認知度や魅力度、イメージなど72項目について、インターネットで全国の約3万人から回答を得た。

 都道府県の魅力度ランキングで、群馬県は昨年の44位から最下位へ。昨年最下位の茨城県が46位、46位だった佐賀県が45位となり、昨年42位だった栃木県も44位に後退した。上位3位は前年に続いて北海道、京都府、沖縄県の順だった。
まあ、これも単に民間調査会社の迷惑な客寄せ調査で基本的に魅力=レジャー観光知名度等順位になっているので、地味な観光地が多い北関東三県が下位集団なのも頷ける、もっとも温泉街のない茨城が群馬を抜いたのは東京でのアンテナショップや『私のブログ』を含め茨城の観光PRが地味に効果を出したのだろうか(´Д`)y-~~

関連記事
web拍手 by FC2
[ 2012/09/29 15:54 ] 日常茶飯 | TB(0) | CM(16)

神磯の鳥居2

2012/09/26
「♪なあ~みがどんとくりゃぁ しぶきのはなが~♪」
おなじみ茨城県大洗町、大洗海岸にある大洗磯前神社 神磯の鳥居です。大洗まで行ったついでに雨上がりの荒れた海岸へ降りてみました。茨城の海はだいたいこんな感じに荒いのでサザンやチューブよりサブちゃんの方が合ってるのね(;´д`)
Lens: SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
Lens: SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
関連記事
web拍手 by FC2

石岡のおまつり8

2012/09/25
茨城県石岡市「石岡のおまつり」ファイナルです。同じような画像ですが現像しておいてまだ載せてないもの残り全部です。1枚目はkosaiさんの「やっぱり、行っておけば良かった」にインスパイアされてでっち上げたポスターモドキです。コピーは長塚京三さんか渡辺謙さん風にお読み下さい(ほんとうなら冒頭に「そう、そこのあなた、」が入るのですがさすがに・・・)石岡観光協会さん使って(゚∀゚)アヒャ
Lens: Canon EF50mm F1.8 II
Lens: SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2012/09/25 20:24 ] 写真(茨城県内) 石岡 | TB(0) | CM(16)

石岡のおまつり7

2012/09/24
茨城県石岡市石岡のおまつり、山車の上のおかめ、以前は激しい動きの「狐」に目が行ったものだが今回はなぜか「おかめ」だけ撮っていた、というか私は指フェチなのである( ̄▽ ̄*)
コンポラ写真も更新しました。
Canon EOS 30D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2012/09/24 11:18 ] 写真(茨城県内) 石岡 | TB(0) | CM(12)

石岡のおまつり6

2012/09/22
石岡のおまつり「風景その他」 二回目。土橋通りから常陸国総社宮へ、総社宮で休憩していたので写真はほとんど撮って無い。最初の写真は私が石岡のおまつりのイメージといったら一番最初に思いつく風景、獅子頭がこいうふうに祀られている絵ですねー、なんか不思議な人形なんかも有った気がする。高校生の頃初めて行った時からだけど「みせてくださいー、撮らせてくださーい。」っていうと「どうぞどうぞ、中へ入ってよーく撮って下さい。」と言ってくれる。
Lens: Canon EF50mm F1.8 II / SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2012/09/22 20:25 ] 写真(茨城県内) 石岡 | TB(0) | CM(6)

石岡のおまつり5

2012/09/21
石岡のおまつり、ちょっと息抜きして裏に回ってみましょう。お祭りが本格化する午後にどっと人が溢れますが、まだ静かな午前中から町内を歩いてみるのがとてもいいですよ。出窓にさり気なく石岡のおまつりがディスプレイされています、こんな感じで裏道も行く先々でお祭り盛り上げています。
Lens: SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2012/09/21 20:46 ] 写真(茨城県内) 石岡 | TB(0) | CM(6)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...