2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04








雨上がり

2010/12/09

朝までの雨が上がって、ゴミ置き場の油の浮いた水たまりに青空がチラリ。以前は緑色だったゴミ置き場のカラスよけネットが黄色になったのは、カラスは黄色が苦手とかなんとからしい。
確かに緑色のままのネットを使ってる地区はよくカラスにゴミ置き場を荒らされてるが、黄色いネットに交換したゴミ置き場は荒らされてるのをあまり見たことはない、カラスが黄色を嫌いなのはほんとか、単にネットの素材の違いなのか?
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2010/12/09 10:33 ] 日常茶飯 | TB(0) | CM(5)
PR
楽天トラベル株式会社



こんな記事を発見しました

「カラスは黄色がきらいなんですか」
http://homepage3.nifty.com/shibalabo/crow/yellow/yellow.htm
読んだら・・・そうだったのかあ~
ただの黄色じゃ ダメなんですね~
初めて知った
[ 2010/12/10 14:50 ] [ 編集 ]

黄色が嫌いなんじゃないのかよ(;´Д`)
[ 2010/12/10 15:12 ] [ 編集 ]

ネコにペットボトル

おはようございます
黄色のゴミ袋のページ読んで 思い出しました.
一時 「ネコはペットボトルが嫌い」というデマが流行しましたよね。それと同じ感じですね(笑)
で・・・こんなネコ画像を発見しました.
笑ったですよ.
ペットボトルは猫よけに何の役にも立たない
http://image.blog.livedoor.jp/onisoku/imgs/8/5/85399908.jpg
[ 2010/12/11 08:34 ] [ 編集 ]

なかヤンどうもです。
>こんなネコ画像を発見しました.
傑作、うちの近所でもペットボトル十数本並べてる人いるけどこの画像見せてあげたいわ。
[ 2010/12/11 09:19 ] [ 編集 ]

リラックスしてるです

このネコ かなりリラックスしてるっす
くつろいでいます
ペットボトルは ネコをリラックスさせる効果があるのか
大爆
[ 2010/12/11 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orode.blog137.fc2.com/tb.php/37-7723c58e


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...