2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









--/--/--
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大洗風景

2013/05/17
大洗の街には親戚がいたので、小学校に入る前後には親の仕事の都合で毎週のように大洗に来ていた。以前は商店街からすぐに海水浴場があったから(今のフェリーターミナルやアウトレットのあたりは海までずっと続く広い砂浜だった)どれだけたくさん大洗で泳いだかわからない。

立派になった大洗水族館だってその昔は神磯の鳥居があるあたりにあった竜宮城型の数えるくらいしか水槽のないちっちゃな水族館だった。今では道路もずいぶんと綺麗に整備されたけれど、商店街付近のレイアウトは昔のままだから大洗に来るといつでもどこか懐かしい。

去年までは一眼レフをぶら下げて商店街の風景とかを撮っていると、ちょっと仰々しくて少し気負いしたものだけれど、昨今のガールズ&パンツァーブームで商店街のあちこちでカメラを構えるファンが多数出現したおかげで、こちらも気楽にカメラを構えることが出来るようになりました。

出刃亀の私はガルパンファンが集まっていたりするとすぐに首を突っ込んで話しかけてしまいます、もち私もガルパンファンですし、ミリタリーにプラモデル、そして大洗の話は得意中の得意ですから・・・
なお、お店の前に立っているのは座敷童ではありません、そどこです( ̄▽ ̄*)
camera : Canon EOS 30D / SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2013/05/17 19:54 ] 写真(茨城県内) 大洗 | TB(0) | CM(10)
PR
楽天トラベル株式会社



有難うございました。

モノクロ画像、昭和を思い出させる雰囲気良いですねぇー心落ち着きます。
(ナショナル⇒パナソニック)歴史の流れを感じます、歳こいた性でしょうか。(^ω^)

*先日は有難うございました。_(_^_)_
[ 2013/05/18 11:56 ] [ 編集 ]

こんな感じの写真は・・・

白黒の方が雰囲気があって良いですね +.+゚d(´∀`*)グッ!!
ガールズ&パンツァーは、一度だけ見た事がありますが、
女の子が洗車に乗っていたけど、ストーリーがよく分かりませんでした _| ̄|○
[ 2013/05/19 00:28 ] [ 編集 ]

昔の大洗水族館しってます^^
茨城県内の小学校の遠足の定番ですからねw
なつかしいですねw
ちなみに風紀委員の3人はそろって身長145cmですwww
[ 2013/05/19 12:44 ] [ 編集 ]

こにゃちわww
モノクロの写真が雰囲気が良いですね~?
子供の頃、大洗の海は従兄弟達と、海水浴に行った思い出があります。
でわww
see you~~
[ 2013/05/21 15:32 ] [ 編集 ]

Re: 有難うございました。

ohagiyamaさんこんにちは、

> (ナショナル⇒パナソニック)歴史の流れを感じます、歳こいた性でしょうか。(^ω^)
私もナショナルのお店とか松下電器じゃないとピンと来ない人間ですから
[ 2013/05/21 15:50 ] [ 編集 ]

Re: こんな感じの写真は・・・

3Bbakuさんこんにちは、

> 女の子が洗車に乗っていたけど、ストーリーがよく分かりませんでした _| ̄|○
普通そんなもんでしょうね(^^ゞ
そのうちコスプレでも出てきますからお待ち下さい(≧▽≦)ノ
[ 2013/05/21 15:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

haku1972さんこんにちは、

> 昔の大洗水族館しってます^^
以外と知ってる人おおそうですね、
神磯の鳥居の北側にある公衆トイレ付近が水族館の有ったあたりだと思います。
[ 2013/05/21 15:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パンダの夢さんこんにちは、

> モノクロの写真が雰囲気が良いですね~?
自分が知ってる大洗の風景はこんな感じだったのかも・・・

> 子供の頃、大洗の海は従兄弟達と、海水浴に行った思い出があります。
関東圏の人は何かしら一度くらい茨城の海には来てるんですよね(≧▽≦)ノ

> see you~~
(^^/~~
[ 2013/05/21 15:58 ] [ 編集 ]

3凸がアンブッシュしてた路地かな?w
[ 2013/06/08 15:14 ] [ 編集 ]

パイさんちーす。

>3凸がアンブッシュ
ちょっとちがう、
さんとつが隠れていたのは私の同級生宅の向かい・・ってなんじゃ( ̄▽ ̄*)
[ 2013/06/09 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orode.blog137.fc2.com/tb.php/672-1a6600ac


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
