2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









--/--/--
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカと!

2013/06/12
nnh1306051161.jpg
東海村と日立市の境、日立港側の久慈川河口にてモカ君今月で七歳、海からの霧がすごいので大型船の腹に響くような霧笛が海から何度も聞こえる、モカ君聞いたことない大型船の霧笛に構えてます。

因みに日立港はメルセデスベンツの荷揚げ港で日本を走ってるメルセデスはみんなここ日立港に荷揚げされ、常磐高速近くの集約整備場へと運ばれ全国へ行きます。

向こう岸に霧にかすんで見える煙突が東海第二原発。国道245号線のすぐ脇で、道路から見えるとこに東海第二原発があるので他県の人を案内するとたいがいびびる、そういえば臨界事故のJCOも国道6号線すぐ近くだったし。

それとまあここもある意味「茨城のロケ地」なんですので一応書いておきますと・・・
映画「ゴジラ2000ミレニアム」で東海原発を襲おうとしたゴジラを自衛隊がここ久慈川河口におびき寄せ迎え撃つシーンの場所なんですよね。
camera : OLYMPUS E-PL3 / M.ZUIKO 14-42mm F3.5-5.6


大きな地図で見る
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2013/06/12 10:54 ] 日常茶飯 モカ隊員 | TB(0) | CM(6)
PR
楽天トラベル株式会社



こんばんは

…また「ゴジラ」の文字に反応…

…映画の後、長男とよくここへ来ました…
ただ何もないのにガッカリ…(笑)
[ 2013/06/12 21:03 ] [ 編集 ]

ゴジラ大好きさんこんばんは、

>ただ何もない
茨城で怪獣との関わりって意外と少ないのに
怪獣王ゴジラ上陸の地に何もないなんて遺憾です。
二人でこっそり「歓迎ゴジラ様 茨城初上陸の地!」の立て札立てましょうか( ̄▽ ̄*)
[ 2013/06/12 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日は久しぶりにモカ隊員の記事を見せていただき、うれしゅうございますw
7歳になるんですか?
これからも元気で愛らしい姿を見せてくださいね^^
ごめんなさい・・・ゴジラは見ていません(^^;
子供の時に見たゴジラは白黒でしたw
[ 2013/06/12 22:13 ] [ 編集 ]

モカくん

モカくんの横顔。

昔と違って、大人に見える。

7歳。人なら社会の中堅ですね。

元気で暮らしてね。
[ 2013/06/13 18:04 ] [ 編集 ]

土佐けんさんこんばんは、

モカ君まだまだ元気です、
ゴジラはまあ余談ですので(^^ゞ
[ 2013/06/14 03:24 ] [ 編集 ]

ijinさんこんばんは、コメントありがとうございます。

モカ君、見た目は落ち着いた感じになってきてますが
やることは未だに子犬の時とあまり変わりないです
飽きるとボール遊びの催促にボールを持ってきて私に投げます。
[ 2013/06/14 03:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orode.blog137.fc2.com/tb.php/681-ef19182d


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
