2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









--/--/--
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日立灯台

2013/06/09
nnh1306051330.jpg
茨城県日立市大みか町の古房地鼻と呼ばれる海に突き出た高台にあるその名もずばり日立灯台です。日立港が重要港湾に指定された昭和42年に建てられた比較的新しい灯台です。新しいためか茨城の灯台で唯一 周囲が公園に整備されています、写真は最近新しくなった遊具で遊ぶ子供達です。
デザイン的にも綺麗ないかにも灯台らしい形で、しかも国道245号線のすぐ脇にあるのでとてもよく目立つ灯台です。

モノクロですが空の感じがなんか変ですね?実はこの日海からの霧で一面真っ白だったのでした。
camera : OLYMPUS E-PL3 / M.ZUIKO 14-42mm F3.5-5.6

nnh1302131328.jpg
晴れた日に撮ったもの、普段は太平洋が一望できる眺望で、地元では初日の出スポットのひとつでもでもあります。
camera : Canon EOS 30D / SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM

nnh1302131476.jpg
よく見るとかわいい風見鶏?が付いてます。


大きな地図で見る
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2013/06/09 10:36 ] 写真(茨城県内) | TB(0) | CM(6)
PR
楽天トラベル株式会社



モノクロ画像、重厚感があり心落ち着きます・・・・!!
子供たちの楽しそうな黒塗りのブランコ遊びと対照的な灯台の白、このコントラスト、最高ですね(^ω^)
[ 2013/06/09 17:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

珍しいですね~~
灯台の横に子供達が遊べる公園があるんですか!
今まで旅先で何度か灯台に立ち寄りましたが
こう言うところは見たことがありません^^
[ 2013/06/09 21:18 ] [ 編集 ]

こにゃちわww

綺麗な灯台ですね~?
ぶらんこの向こう2台の子供たちの楽しそうなこと!!(笑)
良い写真をありがとうございました。

でわww
see you~~
[ 2013/06/10 15:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ohagiyamaさんおはようございます。

> モノクロ画像、重厚感があり心落ち着きます・・・・!!
カラーだとありきたりになっちゃう物でも、
白黒のコントラストだと生き返る写真がありますよね、
まあ、思った感じじゃないと判断して白黒にしてみてるわけでもあるんですが(^^ゞ
[ 2013/06/12 10:12 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐けんさんおはようございます

> 珍しいですね~~
他県ではわかりませんが、公園になってるのは茨城ではここだけですね、
そもそも灯台って人が寄りつかないような狭い場所にありますよね。
[ 2013/06/12 10:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パンダの夢さんおはようございます

> ぶらんこの向こう2台の子供たちの楽しそうなこと!!(笑)
何かしら無いですが、お子様連れの団体さんが遊びに来てました( ̄▽ ̄*)

> see you~~
(^^/~~
[ 2013/06/12 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orode.blog137.fc2.com/tb.php/682-132be720


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
