2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









--/--/--
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10式戦車

2013/07/15
大洗 海開きカーニバルにやってきました陸上自衛隊の10式(ひとまるしき)戦車です、「じゅっしきせんしゃ」じゃないですよ「ひとまるしきせんしゃ」ですよ。これは量産型でわざわざ静岡の第一戦車大隊から持ってきました実際の訓練に使ってる正式配備車両です。これが見たくて朝からコソコソ作戦を開始、モカ君を家において大洗まで出かけてきました(≧▽≦)ノ

後ろに見えるのは海上自衛隊の練習支援艦「てんりゅう」です。毎年海開きカーニバルには海上自衛隊の艦船が来るのですが、今年は陸自の最新戦車とのコラボが実現しました。まあ表向きには震災復興支援とか自衛隊への理解とかですが、簡単に言えばガールズ&パンツァー効果ですね。言うまでもなくガルパンの方も楽しんできました、全体の様子とかはまたあとで(^^ゞ
camera : Canon EOS 5D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2013/07/15 17:34 ] 写真(茨城県内) 大洗 | TB(0) | CM(10)
PR
楽天トラベル株式会社



おかえりなさいませ^^

モカ君お留守番でしたかw
どうりで探しても居ないわけだw
[ 2013/07/15 17:43 ] [ 編集 ]

かっこいい~~~(;´Д`)
5D出動で 気合の入り方が違う!
[ 2013/07/15 17:48 ] [ 編集 ]

おお!!
すごい~~!!戦車も繰り出すんですか~?
ガルパン効果ですか~?かっこいい~~!!

でわww
see you~~
[ 2013/07/16 15:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

カッコイイ~~
迫力がこちらまで伝わって来ます^^
こう言う画の撮影なら、モカちゃん、留守番でも仕方ないか^^
[ 2013/07/16 22:02 ] [ 編集 ]


こんにちは。
戦車、迫力ありますねー!
生で見てみたい。
[ 2013/07/17 16:29 ] [ 編集 ]

Re: おかえりなさいませ^^

haku1972さんこんばんは、

> モカ君お留守番でしたかw
> どうりで探しても居ないわけだw
夏場のイベント会場とかは犬にはかわいそうなので連れてきませんでした、つうか趣味の世界にはモカ邪魔だし( ̄▽ ̄*)
[ 2013/07/17 21:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KOBURIさんこんばんは、

> かっこいい~~~(;´Д`)
だって基本的にメタルフェッチだもん、金属物は任せてえ(≧▽≦)ノ

> 5D出動で 気合の入り方が違う!
最近ずっとオリンパスばっかしだったので久々に持って行ったら重かった(;´д`)
でもシグマの70-300と5Dとの絵はわりと好きなので持って行きたかったのよ。
[ 2013/07/17 21:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パンダの夢さんこんばんは、

> ガルパン効果ですか~?かっこいい~~!!
基本的にガルパンの名前は出しませんが
ファンも大洗も自衛隊もすべて暗黙の了解です( ̄▽ ̄*)

> でわww
> see you~~
(^^/~~
[ 2013/07/17 21:24 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐けんさんこんばんは、

> こう言う画の撮影なら、モカちゃん、留守番でも仕方ないか^^
イベントにモカ君連れて行ったらきっとしんでましたわ(´Д`)
大洗のお店屋さんではいつもモカ君連れているので「あら犬は?」って聞かれますが・・・
[ 2013/07/17 21:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんぎょうくぎょうさんこんばんは、

> 戦車、迫力ありますねー!
> 生で見てみたい。
私も10式は今回初めて生で見ましたがええですなー
さすがに新型なのでおさわり禁止でした
(3月の大洗 海楽フェスタときは74式戦車でおさわり自由)
動いてるとこもみたいわー(;´д`)
[ 2013/07/17 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orode.blog137.fc2.com/tb.php/698-7d445cb9


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
