2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









--/--/--
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

穂積家住宅5

2013/08/22
茨城県高萩市「穂積家住宅」です以前に掲載した写真ですが、より記憶に近く手直ししました、囲炉裏側から見た奥座敷です。
-------------------------------------------------
「穂積家住宅」茨城県指定文化財 昭和55年に穂積家より高萩市に寄贈された豪農住居。穂積家は木材・酒造・金融業で財をなし、明治以降製紙工場、酒造などで地元繁栄の元となった。

高萩市の案内から引用:
穂積家住宅は江戸時代中期ごろ(18世紀中期)に建てられた豪農の住宅で主門、長屋門、前蔵、衣装蔵、庭園からなります。この主屋や庭園は、江戸時代の屋敷絵図にもほぼ現状の姿で描かれており、江戸時代中期の豪農住宅を知るうえで貴重な文化遺産となっています。
-------------------------------------------------
撮りに行けないのと、見直すと気に入ってない現像も多いので当分手直しシリーズ続けようかと・・・
camera : Canon EOS 30D / SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
茨城県高萩市「穂積家住宅」

大きな地図で見る
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2013/08/22 19:36 ] 写真(茨城県内) | TB(0) | CM(4)
PR
楽天トラベル株式会社



心のふるさと

囲炉裏、いいですね。
炬燵と囲炉裏は憧れな北海道空知郡でした。
使い込まれた床の光沢が素敵です。(^^
[ 2013/08/22 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

囲炉裏のある日本間、
こう言う画、大好きです^^
見ていてほっとします。
撮影は明暗が強くて難しいと思いますが
上手く捉えておいでですね~~
[ 2013/08/22 22:13 ] [ 編集 ]

Re: 心のふるさと

たんた先生おはようございます

> 使い込まれた床の光沢が素敵です。(^^
使い込んだ板の間は大好きすね。
[ 2013/08/24 06:49 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐けんさんおはようございます

> 撮影は明暗が強くて難しいと思いますが
前回その辺が気に入らなかったので明暗差を無くしてみました
[ 2013/08/24 06:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orode.blog137.fc2.com/tb.php/709-5b2d0242


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
