2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









--/--/--
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイダラボウ

2014/03/02
水戸市「大串貝塚ふれあい公園」にある高さ15メートルの巨人像「ダイダラボウ」、ここには縄文時代の大串貝塚(国指定史跡)がありこれにまつわる巨人伝説「ダイダラボウ」が語られています。大串貝塚は1300年前の常陸風土記に記されており、文献に記録された貝塚としては世界で最も古い貝塚だそうです。

「大串貝塚ふれあい公園」
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2014/03/02 22:35 ] 写真(茨城県内) | TB(0) | CM(2)
PR
楽天トラベル株式会社



こんにちわww
15メートルもあるなんて、とっても大きいのでしょうね?
前記事に続き、大きい勝負ですね?^^
貝塚がそんなに古いなんて、歴史を感じます。
でわww
see you~~
[ 2014/03/11 16:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パンダの夢さんいつもありがとうございます。

3月は疲れて寝てばかりでした、自分のブログすらみてませんでしたm(_ _)m

> see you~~
(^^/~~
[ 2014/04/02 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orode.blog137.fc2.com/tb.php/734-3e726912


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
